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株式会社 スポーツ・インフォメーション
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三重県四日市市のシティスポーツ四日市では、トレーニングジムをはじめ、プール、スタジオ、テニスコート、浴室を完備し、皆様にゆったりと運動して頂ける空間をご用意しています。

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ストレッチ・筋トレのプログラム
ストレッチ・筋トレのプログラム
レッスン名レベル時間内容
はじめてヨガ/ヨーガ/YOGA50/90分リラックス瞑想で身体のバランスを調節し、日々のストレスを解消しましょう!
リラックスヨガ60分アロマでリラックスしながらゆっくり体を伸ばしてリフレッシュ!
パワーヨガ/エネルギーパワーヨガ50/75分通常のヨガに加え筋力トレーニングの要素も取り入れたポーズを含みます。
美しくしなやかな身体作りを目指します。
ボディリセット60分簡単なヨーガの動きを取り入れ心身をリラックス。
ストレッチ30分普段伸ばしにくい部位を意識をしてゆっくり伸ばしましょう。
※9:50~のレッスンはラジオ体操も行います。
体幹ストレッチ30分全身の固まった筋力を動かして柔軟性を高めましょう。
太極拳60分調身、調息、調心を意識して行う健康法です。
ボディメイク30分全身まんべんなくトレーニングを行います。
カーディオキック45分音楽に合わせて、空手・キックボクシングを取り入れた動きを行います。
バレトン50分フィットネス、バレエ、ヨガを組み合わせた裸足で行うエクササイズです。
 
シェイプアッププログラム
シェイプアッププログラム
レッスン名レベル時間内容
はじめてエアロ50分エアロ初心者大歓迎!!まずはここから♪
スローエアロ45分ゆっくりの動作を行うことで筋力、バランス能力を養います。しっかり汗をかきたい方にお勧め!
初級エアロ45分基本的なエアロのステップを覚えて楽しく汗を流しましょう。
ボクシング50分なわとびやシャドウをカッコよく身に付けましょう。減量効果もバツグン?!
初級エアロ&ボディシェイプ60分エアロビクスで脂肪燃焼した後に、ウエストまわりを引き締めましょう!
ファイト&シェイプ★★40分前半にパンチやキックの格闘技動作で燃焼させ、後半に筋トレで引き締めます!
エアロサーキット★★45分かんたんなステップ動作を使った有酸素運動と器具を使いながら筋力トレーニングを行います。
ステップ★★45分ステップ台を使って、音に合わせて様々なバリエーションを楽しみましょう。
エンジョイエアロ★★50分エアロのステップを取り入れながら楽しく踊り、脂肪を燃焼させましょう!
脂肪燃焼エアロ★★60分基本動作を中心に全身を大きく動かして脂肪を燃焼させましょう!
中級エアロ★★★60分連続したステップを行うことで更なる持久力のUP!
オリジナルエアロ★★★60分インストラクターの個性あふれる振付で楽しく汗を流しましょう♪
ジョギング(緑地)60分緑地公園で2km~6kmをゆっくり走ります。これからランニングを始めたい方にオススメです。
 
ダンス系プログラム
ダンス系プログラム
レッスン名レベル時間内容
フィットネスフラ45分フラダンスのステップを使いながら、ハワイアンソングに合わせて行なう有酸素運動です。
フリースタイル★★50分ジャンルにとらわれず自由にステップを組み合わせてダンスを楽しみます。
J-POPダンス★★50分流行のJ-POPで簡単なステップを使って歌って踊って楽しみましょう!
ダンスパフォーマンス★★45分ダンスの要素を取り入れながら、いろんな曲のイメージに合わせ踊っていきます。
 
アクアプログラム
アクアプログラム
レッスン名レベル時間内容
水中健康運動30分様々な歩き方で運動を行います。水温、水圧、抵抗を感じながら大きく動かしましょう。
アクアビクス30/45分音楽にのって楽しく水中運動!
大きくしっかり動けば脂肪燃焼効果バツグンです!
アクアダンス45分水の特性を活かして水中で身体を動かします。
音楽に合わせて踊るように動き、身体も心もリフレッシュ!
 
スイミングプログラム
スイミングプログラム
レッスン名レベル時間内容
初心クロール30分けのび〈姿勢〉・バタ足〈浮く力〉・手まわし〈進む力〉の基本練習を行います。
初めての方でも安心です。
初心背泳ぎ30分背泳ぎの姿勢・手の動き・足の動きの基本動作を練習します。
初心平泳ぎバタフライ40分平泳ぎ、バタフライの姿勢・手の動き・足の動きの基本動作を練習します。
初心スイム40分

4種目の基礎を練習します。まずはキックに挑戦しましょう!!

初級クロール40分初心クロールで覚えた事をまとめ横呼吸をして20M泳げるようになりましょう。
初級スイム★★40分4泳法をキレイに泳げるよう、基本練習を中心にフォームを改善していきましょう。
中級スイム★★★45/60分4泳法に磨きをかけて、泳形、泳力を更にレベルアップさせましょう。
マスターズ★★★60分大会出場や記録向上を目的とし、25Mプールでサーキット練習を行っていきます。
 
テニスプログラム
テニスプログラム
レッスン名レベル時間内容
初心(基礎練習)60分ここでストローク、ボレー、サーブの基本を覚えます。
※中級参加者、及びレベルアップされた方は参加できません。
初心初級テニス60分

初級クラスへ進む為のステップアップのクラスです。
※中級参加者、及びレベルアップされた方は参加できません。

初級(ステップアップ)60/90分ストロークが続けられる方、ボレー、サーブができる方対象。
中級(応用練習)★★60/90分各ショットの精度を上げ、ゲームの展開を覚えていきます。
中上級(競技力向上)★★★90分試合でポイントを取るための練習をしていきます。